お役立ちコラム

ペットの供養 Ⅱ

最愛のペットの可愛い姿や楽しかった日々を思い起こす、新しい弔いの形の商品のいくつかをご紹介いたします。

●ペットのおはか Petcoti(ペットコティ)

一緒に過ごしてきたペットをこれからも身近に感じて過ごしたい、
という想いをかなえます。

「やすらぎのばしょ」の象徴である家をモチーフにしたカタチと
コンパクトなサイズです。
本体内部に遺骨を納めることができる機能がありながら、インテリア
として生活空間に違和感なくなじむシンプルなデザインです。

サイズ:W110×D110×H140mm
重量:3kg
骨壺:2.3寸
石種類:エボニーブラック/ブルーパール/エメラルドパール/
ブルーアンティーク

Point1
ネジとマグネットを使ったシンプルな構造なので、いつでも簡単に写真の差し替えが可能です。
 
Point2
専用のステンレス製の骨壺に火葬後のお骨を入れ、本体の下から納骨します。シンプル構造で使いやすく、見た目も美しい納骨方法となっています。

●スマートフォンでできるペット供養 ペットト

スマートフォンを使った新しいタイプのペット供養のスタイル「ペットト」。
専用アプリをインストールして、ペットの写真を登録するだけで、スマートフォンの中でペットが動き始めます。
線香立て付きのスタンドにスマートフォンを立てかけてローソクに火を灯せば、いつでもペットとの想い出が動き始めます。

※「ペットト」は、陶器製タイプ(カラー 白/黒)と木製タイプがございます。

●ペットローソク 虹のかなた 空色(専用雲型燭台付き)

空をイメージした3種類のローソク。
燃焼時間は約10分ですので、安心して使い切ることができます。
愛するペットとの別れがきても、天国の手前にある「虹の橋」のたもとで再び出会い、共に天国へいける…
たくさんの人をペットロスから救ってきた「虹の橋」という物語をもとに生まれたペットローソクです。

●黒缶キャンドル

家族として一緒に暮らしていた猫ちゃんも喜びそうな
パッケージだけではなく、中身のマグロの白身まで
本物そっくりなキャンドルです。
ススが出にくい設計ですので、仏壇や部屋を汚さず、
お灯明として…安心してご使用いただけます。

●ドッグビスケットキャンドル

骨型のビスケットを型どったキャンドルです。
愛犬のご供養に・・・

※掲載商品は、2018年5月現在の商品となります。
※ペット供養の商品を取り揃えています。お気軽にお問い合わせください。