2020年 あいあーる 喪中おせち

故人にこころを寄せて、新春を迎える喪中おせち料理

画像をクリックすると、パンフレットがご覧いただけます

大量生産された冷凍おせちでなく、
結婚式場「パレスへいあん」のシェフが当日製造した「生」おせちです。

おせち料理には、年の瀬に家族が揃う日本文化特有の様々な願いが込められています。
お祝い事を控える喪中のお宅も多いことかと存じますが、「お正月」という年の節目に故人を偲び、慈しみながら、
そして、ご家族様の励みとなりますよう真心をこめてお作りいたしました。
故人様のお好きなものを詰め合わせて頂き、「御供養折」をお供えください。
同じお料理を味わう事で悲しみを癒し、家族の絆を感じる時間としていただければ幸いです。

【令和特選】限定30個 三段重

  1. 伝統の食材にプロのクリエイティブ感覚を取り入れ、美しさを追求した豪華な「おせち」。
    お正月の晴れのテーブルを華やかな演出で彩ります。
  2. 一品一品の素材と味にこだわり見た目も芸術レベルに仕上げた三段重。
    味の粋、技の限りを尽くした、令和特選という名にふさわしい一品です。
  3. 伝統的な和の食材、和食の味を豪華に楽しめる「おせち」令和初のお正月を豪華に楽しめる「おせち」。
    令和初のお正月を記念した特選おせちです。
※日本料理・・・
厳選された伊勢海老(ナミビア産)を丸ごと一匹使用し、卵と魚のすり身でふっくら焼き上げた黄金焼き鮑を贅沢に2個つかい、酒と塩で柔らかく煮上げました。令和特選という名にふさわしく匠の技が冴える逸品に仕上げました。
※フランス料理・・・
青森県産の鴨肉、イタリア産の生ハム、フォアグラ島、厳選された食材をバランス良く真心込めて盛り付け新たな年明けに心に響くおせち料理をお召し上がり下さい。

【日本料理-壱段重】

伊勢海老=半身(ナミビア産)を卵と魚のすり身で香ばしく黄金焼にし、銀鮭(宮城県産)を日本酒と味醂、醤油に漬け込んでふっくら焼き上げました。又、いにしえの伝統にのっとり、定番のいくら、栗きんとん、黒豆を入れ、バランス良く仕上げました。
「お正月」の華やかさは彩りでテーブルを飾ります。

【フランス料理 壱段】

宮城県特産の牛たんシチュ―、特選ローストビーフなど取り揃え、真鯛のエスカベージュ、サーモン蔵王山クリームチーズ巻き、山の幸・海の幸を充実させてのコーディネートネイトです。

【中国料理 壱段】

和風の伝統のおせちに飽きた方におすすめ!スパイシー料理が魅力の中華料理おせち。大きいエビのチリソースやピリ辛の鶏肉。一風変わったお正月をお楽しみ下さい。

<お申込み・お問い合わせ>

ご注文書をダウンロードの上、FAXにてお申込みください。

PDFドキュメントをご覧いただくためには、Acrobat Readerなどの閲覧ソフトが必要です。

※Adobe Acrobat Reader DC(無料)をダウンロード

 

 

ご不明点やご質問等がございましたら、下記電話番号までご連絡下さいませ。

TEL 022-226-1122

FAX 022-226-2147

(電話受付時間 AM9:00~PM6:00)

喪中のお正月について

●お正月の過ごし方
仙台の場合は、 喪中期間中の神社への参拝は控える傾向にあります。
但し、神社によって異なりますので、気になる方は神社にご確認して頂くほうがよいかと思われます。
寺院への参拝は 喪中であっても問題はありません。

●正月飾り
仙台の場合は、 喪中期間中の正月飾りは控える方が多いようです。

●年賀状
喪中ハガキを出していない方から年賀状が届いた場合には、 松の内(1月7日)から立春(2月4日)までの間に寒中見舞いを出すことが慣習となっています。