お客様の声

ご葬儀を終えられたお客様ひとりひとりの声は、セレモールの大切な財産です。
温かいお言葉が力になるとともに、ご意見・ご要望を真摯に受け止め、
サービスの改善・向上に取り組んでおります。
セレモールをよく知っていただくため、その声の一部をご紹介いたします。

お客様アンケート評価

95%のお客様に
満足いただいております。

5段階のいずれかで評価をいただいています。

  • 満足
  • やや満足
  • 普通
  • やや不満
  • 不満

後悔の残らない、満足のいくお別れをしていただくために、セレモールではご葬儀の後、
お客様にアンケートをお願いし、いただいたご回答をサービスへ反映しております。

お客様アンケート

ご葬儀を終えられたご家族様にお聞きしました。
悲しみが癒えない中で、アンケートにご協力くださった皆様に心より感謝申し上げます。

  • 遺族側の立場に立って寄り添ってくれて、書ききれない位感謝しています

    総合評価

    K 様

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  • エンバーミングをしていただき最後まで体にさわる事ができてよかったです

    総合評価

    H 様

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  • 天国でもプレーできるようにとラケットを作っていただき心に残るいい式でした

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    U 様

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  • 好きだった歌手の歌を流してくれて私にとって最高のお見送りが出来ました

    総合評価

    O 様

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  • とても心強くて友人知人にもあいあーるさんの良さを広めていきたいです

    総合評価

    N 様

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  • 担当ディレクターの言動、行動総てが私に寄り添う気持ちがあり大満足でした

    総合評価

    I 様

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  • 鰹の刺身を用意して下さり感激しました、心に寄り添う素晴らしい対応です

    総合評価

    S 様

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  • 皆さん丁寧で気さくで優しくフォローしてくれて安心できました

    総合評価

    S 様

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  • 喪主挨拶を「間違っても良いんですよ大丈夫です」と言われ気持ちが楽になりました

    総合評価

    M 様

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  • 母が大好きだったカラオケの話をしたら厚紙でマイクを作って下さいました

    総合評価

    Y 様

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サービス改善事例

事例をご紹介いたします。

  • case01

    サービス改善事例

    通夜ぶるまいの料理(単品の種類)の数が少なくちょっと・・・
    もっと色んな単品メニューがあると良かった。
    香典返しの品類ももっと選択肢があると良かった。

    改善点

    通夜料理・法事料理ともにメニューを一新し、和洋中及びスイーツを取り入れ、幅広いお客様からご支持いただけるラインナップをご用意致しました。
    香典返しについても種類の見直しを行い、定番商品のほかにもグルメギフト券や会葬者にお好みで選んでいただける返礼品の取り扱いをしております

  • case02

    サービス改善事例

    四十九日までは、一連の葬式だと思うが、葬儀終了後の四十九日までのサポート体制がちょっと足りない気がする。(窓口相談担当不在)
    (実施要領のまとめ一覧等の文書あれば)

    改善点

    アフターサポート体制の見直しを行い、専用窓口を設けました。
    ご葬儀後に専用コールセンターよりご連絡し、プロの目線からサポート致します。

  • case03

    サービス改善事例

    ロビーに飾りっ気がなく少し寂しく感じました。

    改善点

    ご来館いただくお客様に快適な時間を過ごしていただけるよう全会館ロビーをリニューアル致しました。
    感染防止効果のあるアロマオイルでお迎えし、ヒーリング音楽が流れる癒しの空間をご提供いたします。